起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

トルー杯 中間報告4

トルー杯をやっております。トルー杯のご案内 - 起床と就寝の繰り返し

そしてこちらは中間報告です。記事へのコメント、喜んでくれる方もいてすごく嬉しいです。やって良かったなーと思っています。

「これじゃない感があったら…」と不安げなコメントとともに送ってもらいましたが、すごく良い企画だと思いました。ゴミ拾いとか、朝にお酒飲むとかちょっとしたことなんですけど、楽しそうでやってみたくなりました。ゴミ拾いも、正義感を押し出しすぎずサラッと楽しんでいるのが気持ちよかったです。一日が長く感じたっていうのも良いまとめですね。読んでいてまさにそんな気持ちになりました。

加えるとしたらゴミ拾いのところ、もっと細かい部分を紹介して臨場感を出せたらいいかなと思いました。早起きした時の気持ちとか、どんなところにどんなゴミが落ちていたかとか。そこから普段気が付かなかった発見があると最高ですよね。

キャンバスにアートじゃないものを書く記事。途中カップヌードルを豪華にしだして「これはどうなるんだ…!」とハラハラして読んでいたら見事にキャンバスに帰ってきて気持ち良かったです。最後のやつはもうポエムですよね。詩が生まれる、その過程から見る貴重な体験ができました。

最後のポエムが良かったので、あんな感じで最近の経験をいくつか書いて並べたら、とか思ったのですが、ダイソーとはいえキャンバス何個も買うのはちょっと嫌ですね。あれぐらいの薄い箱作って紙貼って、とかもできそうですが、どれだけ手間と時間をかけるかは難しいところですね。

モールス信号を複雑にしていく記事。仕組み一つでワクワクする暗号が生まれています。サイトを紹介してくれているので、その気になれば自分でもできるところがいいですね。

画面の中だけで終わっちゃっているので、最後に、重くなった愛を便箋に手で書き写して誰かに渡すところとか見てみたいなと思いました。そこまでじゃなくても、プリントアウトして並べて、目がチカチカするような写真を撮れたらいいですよね。そんな感じで、現実の「重さ」として認識できる形に持っていくとよりヤバさが際立つと思いました。

金賞おめでとうございます! 金賞をお祝いする会でクイズをやる記事。前フリクイズ、答えを予想できちゃうんじゃ、と思ったのですが意外な答えばっかりでした。

何でクイズをやってんのかって部分、友達がもっと食い下がっても良かったような気がするのですが、こんなこと言うのも野暮ですよね。どうなんでしょうね。人が良いとか悪いとか言うような記事じゃないし、そんなんも良いですよね。受賞作と併せて読むと、この人がこうだっていうならこうなんだろうな、っていう説得力がありました。とにかく金賞おめでとうございました!

 

たくさん投稿してもらって中間報告が追いついていないまま、明日いっぱいが締め切りとなります。よろしくお願いいたします!