起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

トルー杯 中間報告8

トルー杯をやっております。トルー杯のご案内 - 起床と就寝の繰り返し

そしてこちらでは投稿してもらった記事を紹介します。もう応募は締め切っちゃったので「中間」でもなんでもなくなってしまいました。

表情豊かになったりする記事。スマートウォッチ2つってこんなにサラッと出てくるものなんでしょうか。そのおかげですごく良い感じに表情豊かに見えました。

そのあとのことはもう、人がやいやい言うのは野暮ですよね。ささちゃわさんがこうだと言うならこうなんです。突然冒頭みたいにしゃべりはじめるところがおもしろかったです。

ハナウタさんです! お疲れ様です! 今までやってなかったのが不思議になるくらいの良いクイズが来ました。食べ物のことを新しい角度から考えられて楽しかったです。

テキストにもこの企画らしからぬ勢いがあって好きでした。「畜肉っていいなーと思って」とか「イヌリンが入っているな、かわいいな」とか。いや、突然買ってきてクイズしてる雰囲気が企画に合ってるのかもしれないですね。

パーポーとかピープが謎のままなのもミステリアスで良かったです。うっすら多重構造ですよね。クイズ企画の中に別の話がちょっと入ってる。

僕も原材料勘が無くて全然分からなかったです。奥さますごい。すごい人がちゃんと解説してくれるので読後感も爽やかでした。

みりこさんから2つ目の記事が届きました。ありがとうございます! 京浜東北線の定規を買う記事。なるほど、駅の番号が長さになってるんですね。長さを駅名で言えるの、楽しいですね。「街とその不確かな壁 JK04洋光台に向かって走行中」とか、読まないと意味の分からない言葉が生まれているのが良かったです。

冒頭のところ、「30年使った定規を買い換える」って割と特殊なイベントに思えるので、定規をどういう風に使ってきたとかに少し触れてもらえるともっと入り込んで読めるかもなと思いました。

爲房さん! お疲れ様です! ツタまみれになってショベルカーの記事。「写真が一枚しかないのに無理やり書きました」っていうコメントと共に送ってもらいましたが、思ってたのと違った。色んな角度からツタまみれのショベルカーを見せてくれました。

ツタにまみれのものって、何十年も前からこうなのかなとか思っちゃうけど、4年前はまみれてないんですね。そりゃそうか。冬に枯れて姿が見える感じもおもしろいです。これ、近くで見たいですね。

 

以上になります! 中間報告、次でラストです!