起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

トルー杯 結果発表

トルー杯です。トルー杯のご案内 - 起床と就寝の繰り返し

全部で35の記事を送っていただきました。ありがとうございました。そして長い中間報告にお付き合いいただいてありがとうございました。

「全員良かったぜ」でなんとなく終わらせたくなるのですが、記念品をあげますと言ってしまったので、あげる人を決めないといけません。決めました…!

優勝

こちらのお二方です。好きだったフレーズを添えます。

続いては自転車の清掃

暮らしの中の気づきがきれいにフィクションにつながっているところ、思いついても躊躇しそうな奇行をやり切ったところ、すごく良いものができあがったところを讃えて優勝です! 引用したのは「どこまで行っちゃうんだよ」と呆れつつ笑っちゃった場面です

食べこぼしがひどすぎる。出禁だ出禁!

どの場面にも猫のいる空間の時間の流れ方があって、ニコニコしちゃったので優勝です! ゆるいユーモアを自覚しながら鋭い視点もあって、その塩梅も良かったです。期間中に二つ記事を作って送ってくれた前のめりな姿勢も讃えたいです。引用したのは結局食べない文福を叱るところ。一番ニコニコしました。

お二人には後ほどメールでご連絡いたします。

グッときたフレーズ賞

記念品はないのですが、優勝にするか悩んだ記事から、グッときたフレーズを紹介します。グッときたフレーズ賞です。

ヨシッ堀田代には「ヨシ」があった

全てが明らかになってスッキリする瞬間。

走って買ってきた

ポジティブな単語が一つもないのに、楽しさが伝わるキャプションでした。

まだカラオケの店だったカラオケ館

何度読んでもおもしろいです。

カバンも持たずに飛び出したからポッケがパンパンだ

本当にやってるんだな、ってことが再確認できてゾクゾクしました。

ツタが枯れてアーム部分があらわに

茂っている姿も魅力的でしたが、枯れた様子もかっこよかったです。

お分かりいただけるだろうか?蕎麦は生きているのだ。

そばを食べたすぎて看板の言い回しを深読みしだしたところ。

イヌリンが入っているな、かわいいな

結局イヌリンが何か分からないところも良いです。

青山テルマ以来の逸材

俺もこういうこと言いたい。

ヌードルの具を本物にすると、うまいけど、悲しい…

迷走の過程が企画の中に収まっていく瞬間。

以上「情け」のステマ記事でした

突き放されたような、うまいこと言ってるような、何考えてんだか分かんない終わり方。好きです。

 

締め方を引用したところで終わりです。こちらでトルー杯は以上になります。僕なんかがヤイヤイ言う催しにお付き合いいただいてありがとうございました。

あとは、この結果発表を見た江ノ島さんと話した様子をお伝えして本当に終わりになります!

どの記事が良かったとか、次の杯とかやんのか、どうするのか、などを話します。