起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

日記

今日は昼寝をした(予約投稿しているので投稿日が「今日」ではない)。

寝ている間にネコが周りをウロウロしたような気がしていたが、起きると少し離れたところでタオルに乗っかって寝ていた。

ネコはよく寝るが、熟睡している様子はなかなか見られない。いつもみたいに丸まって眠るんじゃなく、手足を放り出して体も首も伸ばしきってすごく気持ち良さそうな顔をして寝る。お人形みたいだなと思う。知っている大きな生き物が近くで寝ていて、安心できたのかもしれない。

晩ご飯に、餃子の皮にチーズ挟んで焼いたやつを子どもと作った。久しぶりに食べたいというので準備していたのだけど食べてみるとおいしくてびっくりした。手間をかけない料理がおいしい時の喜びってなんだろう。世界の秘密を見つけたような気持ちになる。ニンジン細く刻んで塩胡椒振って炒めただけのやつもおいしかったな。