起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

『納豆のフィルムを剥がす方法を裏技っぽさだけで考える』への、しなくてもいい補足

デイリーポータルZに『納豆のフィルムを剥がす方法を裏技っぽさだけで考える』という記事を書いた。納豆のフィルムを剥がす裏技を、たくさん考えて試すという記事である。

dailyportalz.jp

この記事を掲載してもらってから思いついてしまった方法があって、どうも気になるので試してみた。結果をこちらに報告します。

 

割り箸を底から突き立てる方法

思いついたのがこちらである。割り箸を底から突き立てる方法。

f:id:hoxon800:20200614141910j:plain

こういう理想。

パックと納豆を貫通した割り箸だが、フィルムだけは貫通できなくて上の穴から引きずり出される。こんなかっこいい剥がし方ができたら歴史に名を残せそうだ。

f:id:hoxon800:20200614142120j:plain

やろうやろう。まずパックに、割り箸をさすためのアタリをつける。

f:id:hoxon800:20200614142042j:plain

上にも。

f:id:hoxon800:20200614142257j:plain

割り箸をさす。歴史的瞬間。

f:id:hoxon800:20200614142320j:plain

あれ… なんか引っかかる。

タレだ! タレの袋だ! 

f:id:hoxon800:20200614144444j:plain

急いでフタを開けてタレを出す。

そしてもう一度割り箸をさす。

f:id:hoxon800:20200614142447j:plain

そう! そう、これ!

このままフィルムだけズルズル出てくれば…!

f:id:hoxon800:20200614142524j:plain

出てこなーい!

簡単にフィルムを突き破った。

f:id:hoxon800:20200614142604g:plain

出てこなーい!

そうかそうか。やっぱりパックの小さい穴から引きずり出すには無理があった。インパクトは弱くなってしまうけど、フタはあらかじめ開けておこう。それでも十分かっこいいから。

納豆をもう一パック持ってきて、今度はフタを開けた状態で、底から割り箸をさす。

f:id:hoxon800:20200614142817j:plain

ダメでしたー!

ダメだった。ダメだダメだ。フィルムってけっこうしっかり納豆とくっついているのだ。

気持ちを切り替えて納豆二パック食べた。

しなくてもいい補足でした。