起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

見ている人

混んだ電車内、席に座ってカバンを床に置き、飲み物を飲みながらスマホをいじっている若者がいた。

混み具合の割に大胆にスペースを使うので、迷惑な行為ではあるのだが、そういう時その若者の隣のおばちゃんとかをじっと見てしまう。

 

すごくいい表情で迷惑そうにしたりするのだ。

迷惑そうにしたりする割に興味深そうに若者のスマホをのぞき込んだりもしている。

仕草や表情が豊かで面白い。

「見ている人」を見て、悦に入っている僕である。

でもそんな僕を見てにやにやしている、「見ている人を見ている人を見ている」人がいるかもしれないので、気をつけようと思う。