起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

桃を頬で挟んで持つ

桃を頬で挟んで持っていた

飲料メーカーの広告で、桃を頬で挟んで持っていた。

素敵な写真である。

そう言えば、仲の良い雰囲気を演出するために二人の頬で果物を挟んで持つ、というイメージがぼんやりとある。

検索したら一つだけ写真素材が見つかった。

https://imagenavi.jp/search/detail.asp?id=10608974

数は多くないがあるにはあるのだ。

これ、やってみたらどんな感じなのだろう。

顔のマネキンを用意した

f:id:hoxon800:20230817223025j:image

顔のマネキンを用意した。マネキンの頬と僕の頬で果物を挟んで持とう。

生身の人間二人でやった方がリアルなのは分かる。でも「僕と頬で果物を持ってください」とお願いできる友人が思い当たらなかった。

遠回しなプロポーズみたいじゃないか。こんなハードなお願い、突然するもんじゃない。数年間お付き合いをして、できれば同棲などもして諸々考えてから切り出した方がいい。

今回は、自分の頬が果物を支えている、その感覚を知りたい、という目的に絞った。これならマネキンでも分かるはずだ。

やってみるべく、スーパーで3種類の果物を買った。

キウイ

f:id:hoxon800:20230817223129j:image

きっかけとなった桃を試したいのだけど、まずは初心者向けっぽいキウイからやってみよう。

いい? やるよ?

笑った方がいいんだろうな

仲良し

良いな。親友っぽい。二人だけで旅行とか行けちゃうんだろうな。

そして、頬は思ったほどチクチクしない。気持ちいいぐらいだ。キウイのフサフサは手の平で感じる印象より柔らかいことが分かった。

では、桃をやろう。あの素敵な広告のようになれるかな。

滑ってなかなかうまくいかない。きれいに丸くて、キウイみたいにぎゅっと力がかけられる面が無いのだ。

毛の刺さる感じもかなり痛い。キウイの比じゃない。

失敗してツルツル落ちるたびに、桃の毛が頬に刺さっているような気がする。嫌だな。

やっとできた

できたらさすがにいい写真だ。やっぱり色合いがいいですね。華やか。映えるっていうやつだ。

ただ、毛が怖い。笑顔も逃げ腰になる。

パイナップル

チャレンジ枠でパイナップルを用意した。

桃で傷ついた頬にダジャレが沁みる

芝生に置いたらすごく馴染んだ

では、やろう。

辛い。毛とかじゃなく、表面がトゲトゲしていてシンプルに痛い。

やってみる前は桃の毛の方が怖いと思っていたが「トゲって痛い」ってことを思い出した。

漢字で書くと「棘」である。そりゃ痛いよな、という形をしている。「毛」はちょっとかわいいもの。

マネキンと顔を見合わせて「ヤバくない?」と言う場面があった

やっとできた

もう仲良し、という感じはしない。「頑張ってるな…」である。顔が3つ並んでいるみたいにも見える。

やってみたかったんだ

辛い結果になったが、確かめたかったことができて満足である。

やはり桃の絵面はとても良いが、あれは想像以上に頑張っている。思ったより首の力を使って桃をホールドしているし、毛が刺さる痛みを我慢している。

僕の場合、頬のチクチクした痛みはこの日の夜まで続いた。お風呂で全部洗い流せたと思う。

大変なので、ちょっと地味でもキウイぐらいが良い。毛が刺さらないし挟みやすいので。

自撮りする余裕もある