起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

934円のお会計に1,032円出した

コンビニで色々買って、合計が932円だった。1,032円出してボーッとしていたらなんかたくさんお釣りの小銭を渡された。反射的に受け取り、会釈をして店から出てしまった。

歩きながら考えたのだが、店員さんから言われた932円にはビニール袋の値段が入っていなかったのだ。

店員さん:932円です

僕:(1,032円出す)

店員さん:(ビニール袋の2円をレジで打つ)

僕:(ボーッとしている)

店員さん:(1,032円を受け取り、お釣りの98円を渡す)

僕:(お釣りの98円をもらい、店から出る)

こういうことが起きたのだと思う。僕は934円のお会計に対して1,032円を出し、98円のお釣りをもらったのだ。すごく気持ち悪い。「言ってよね〜」と思ったけど、店員さんも「気づいてよね〜」と思ったと思う。

f:id:hoxon800:20200823172214j:image