起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

洗濯機

洗濯機が長いこと壊れたままでいる。

 

フタのロックが、いつでもかかるようになってしまい、

洗濯中に「フタがなんか変だよ!」というアラートが出る。

しかし、洗濯機の「ゴットン、ゴットン」のリズムに合わせてフタを上げるとロックがかかっていたフタが開き、すぐに閉めると「やれやれ」という感じでまた「ゴウーン、ゴウーン」と洗濯を再開してくれる。

 

この作業にも慣れてしまったので、壊れてはいるが洗濯はできている。

こうなってしまうと面倒が先に立ってしまってなかなか買い換えないのかもしれない。

 

「壊れてからがしぶといのだな」

 

と言ってみたが、日本語としてなにか間違っている。

 

壊れているのだ。

しぶといもなにも。