起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

スムージーの上のブルーベリーが食べにくかった

喫茶店で時間をつぶしに行った時。コーヒーという気分じゃなかったので、ブルーベリー味のスムージーを頼んだ。白と紫で2色に分かれていて、上に大きなブルーベリーが乗っている。きれいだ。

席について飲もうと思ったのだが、ブルーベリーを食べる術がない。グラスには太いストローが刺さっているだけだしスプーンがどこかで支給される様子もない。なんだこれ。どうしたらいいのだ。

仕方がないのでグラスの縁に口をつけ、太いストローでブルーベリーを「かきこんで」食べた。正しい食べ方ではなかったと思う。いつブルーベリーが来てもいいように口で息を吸っておくので、食べる瞬間に「ボボッ」という音がするのだ。

こういうことがあると少し疲れるのなんなんだろうなと思う。