起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

平成30年

今は平成30年である。

書類などを書くときに思い出して、毎回「ウソだろ」と思ってしまう。いつ大台に乗ったのだ。(いつって、年明けなんだけど)

「ウソだろ」と思ったその余韻で、本当に平成30年か確認してしまう。

Googleのフォームに「平成」と入れると「何年」というサジェストが出る。頭の悪い検索だ。でもする。

すると「今年は平成何年?」というサイトが上位に来るのでそこへ行くと、真ん中に赤く太い、大きな文字で「今年は平成30年です」と出てくる。

自身に満ち溢れた、力強い宣言だ。「今年は平成30年です」

ならばしょうがないと思い、そこでやっと安心して書類を書く。