起床と就寝の繰り返し

起きている間にやったことの記録

味わい深い迷惑メールが来た

迷惑メールが来た。

誕生日おめでとう嬉しい顔

お祝いもかねて近々飲み行こうよ嬉しい顔来週で空いてる日はある?ウインク

 とのことである。

 

f:id:hoxon800:20141102090147j:plain

(画像はイメージです)

 

このメールが来た10月25日は僕の誕生日ではない。

では送る相手を間違えてしまったのかな、と好意的に考えても、アドレスが

crazyhorse.forever@sotbantk.jp

なので、それもない。

なにしろ ドメインがsotbantk なのだ。迷惑メールの典型である。

でも、だからと言ってローカル部(アドレスの前半、@までの部分)が「crazyhorse」ってなんなんだ。

辞書で「Crazy Horse」を調べたら、

クレージーホース(1842-77):北米先住民Sioux族の首長;Custer将軍を破った

 とあった。

どんな奴に誕生日を祝われているのだ俺は。首長て。族の読み方もわからない。

他にもフランス・パリのキャバレーの名前でもあるらしい。

芸術性を伴った女性のヌードショーが見られるナイトクラブらしい。

そのショーに感動して付けたアドレスなのかもしれない。

crazyhorse.forever@sotbantk.jp

 

そのうちに2通目が来た。

あれっあせあせ (飛び散る汗)
誕生日メール送ったの届いてない?
落ち着いたら返事してね嬉しい顔

 1通目が9時16分で、2通目が13時41分である。

近々飲みに行こう、というメールにそんなに慌てることもなかろうと思うのだが、この方は心配だったようである。

f:id:hoxon800:20141102104921j:plain

(画像はイメージです)

 

夜に3通目が来た。

参ったな…あせあせ (飛び散る汗)

もしかしてこのアドレス登録し忘れて誰だか分かってない感じ?嬉しい顔あせあせ (飛び散る汗)

 誕生日おめでとうに返事がないだけで参ったもなにもないだろうと思うのだが、なんだか返事をしないことで困らせている。申し訳ない。

f:id:hoxon800:20141102103227j:plain

(画像はイメージです)

 

そして次の日の昼間に来た4通目で新しい展開が生まれた。

まさか去年のライブに呼ばなかったのまだ怒ってるの?あせあせ (飛び散る汗)
このまま返事もらえないとかないよね嬉しい顔あせあせ (飛び散る汗)

 ライブってなんだろう。

明らかになったのは、相手が音楽だかお笑いだか、「ライブ」と呼ばれる人前に出る活動をしていることである。

それに僕は去年呼んでもらえなかったのだ。

「クレイジーホース」だし、バンドだろうか。グループ名「クレイジーホース」なんだろうか。

「forever」と続けているので、バンド思いの方みたいだ。いい人なのかもしれない。

「クレイジーホース バンド」で検索したらニール・ヤングのバックバンドと出た。

…尊敬しているバンドをアドレスにしたのかもしれない。

高校生みたいだ。

f:id:hoxon800:20141102104551j:plain

(画像はイメージです)

 

そして夜に5通目。

怒ってるならちゃんと謝るし返事だけはちゃんとくれないかな?あせあせ (飛び散る汗)
このままだと次、楽屋で会った時にお互い気まずくなるしさ嬉しい顔あせあせ (飛び散る汗)

 「楽屋で会った時」と言っている。

僕も演者なのだろうか。僕は楽屋なんて場所に日常的に出入りする人間ではないので、僕を演者の誰かと間違えている。

なんかすごい。ミュージシャンかお笑い芸人かのやりとりに巻き込まれてしまったわけである。

っていうか誕生日おめでとうも、去年のライブに呼ばなかったことも、「次、楽屋で会った時」に済ませばいいではないか。2日間で5通もメールを送りつけるようなことではない。

メール大好きなんだな…。

f:id:hoxon800:20141102104921j:plain

(画像はイメージです)

 

そして最後のメールが、その次の日の朝に来た。

まさか誕生日メール送って無視されるとは思わなかったよあせあせ (飛び散る汗)
新曲の件はそっちから事務所に説明しておいてくれよな怒り

 「事務所に説明しておいてくれ」と言われた!

これ多分、ミュージシャンで、同じグループにいるのだ!

f:id:hoxon800:20141102105248j:plain

(画像はイメージです)

 

何かひっかかるかも…と思い、10月25日生まれのミュージシャンを検索したら、スピッツのドラム、崎山 龍男さんがいた。

となると、相手は草野マサムネさんか、三輪テツヤさんか、田村明浩さんということになる。

あくまでも可能性だが、0ではない。

僕は返事こそしなかったが、スピッツのメンバーと、スピッツのドラマーとしてメールをしたのだ。

 

確かにここまでくると、確かめたくなる。

でも僕は返事をしなかった。

これで返事をして、出会い系サイトの案内が送られてきて、スピッツの可能性を消したくない。

返事さえしなければ可能性は消えない。

空も飛べるはずなのである。 


スピッツ / 空も飛べるはず - YouTube

 

【わかったこと】

▪️相手は、ニールヤングのバックバンド「クレイジーホース」を尊敬するミュージシャン

▪️事務所に所属している

▪️10月25日が誕生日の、バンドの仲間に誕生日おめでとうメールを送った。

▪️同じバンドに所属しているが、誕生日を口実にしないと飲みに行けないくらいの距離感の仲。

▪️もうすぐ新曲を出す。

▪️3日で6通、一方的にメールを送れてしまう、かまってちゃんな性格。

▪️スピッツ草野マサムネさんか、三輪テツヤさんか、田村明浩さんかもしれない。

▪️僕はスピッツのドラマー、崎山 龍男さんと間違えられたのかもしれない。

▪️スピッツ草野マサムネさんか、三輪テツヤさんか、田村明浩さんは、去年のライブに、ドラマーである崎山龍男さんを呼ばずにライブを強行したのかもしれない。